【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

2010年09月30日

【ネタ動画】機動戦士モンハン

モンハンP3rd体験版を遊ぶためのプロダクトコード入手♪
まぁでも体験版自体が13日からだし、なんと言ってもガンランスいないからなぁ。
本番(12月1日)までテンション上げ続けていられるか・・・カプコンのいけず・・・。


とりあえず本日のネタ、ガンダムとの笑撃コラボ「モンハンMAD動画」です♪

◆『機動戦士モンハン』

合ってるwww
とりあえずガンランスの竜撃砲があったので満足ですw

◆『機動戦士モンハン めぐりあい宇宙編』


◆『機動戦士Ζモンハン』

「アフロだと?」で吹いたwwwwww

◆『機動戦士モンハン0083』

どんどん編集が上手くなってくなぁ。
てか、竜撃砲がこんな威力のガンランス欲しいwww
ラベル:ネタ動画 動画
posted by otoya at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

東京ゲームショウ2010レポート

さて、ちょいと遅くなりましたが
先日行った「東京ゲームショウ2010(通称TGS)」のイベントレポート。

朝4時に起きて、いざ出陣!
7時過ぎくらいに幕張メッセ到着。

開場は10時なのにどうしてこんな早くに行ったかと申しますと
理由はただ一つ。


「モンハンP3rdをプレイ出来る整理券を手に入れるため!」


しかし10時開園まで地獄の暑さ。
たまに見えるコスプレイヤーやキャンギャルで目の保養をしつつ
なんとか時間が過ぎるのを待つ。

そしてとうとう 卍・解 もとい 開・園 ! !


シングルよりマルチのほうが人気のようなので、妻と共にシングルの列に並ぶ。
なんとか間に合った。

・これが実際の整理券。
20100919_29.jpg
 こんな早く並んだのに14時40分からとかw
 モンハン人気ありすぎwww

とりあえずそれまで色々見て回ろうと
まず手近にあったモンハンの商品販売ブースに寄ってみる。


・「いらっしゃいませニャ」は反則だよ、癒されまくりだよアイルーw
20100919_28.jpg

・アイルーフィギュア可愛いです♪
20100919_02.jpg

20100919_04.jpg


・デカっwでも欲しいwww
20100919_06.jpg



・一番のお気に入り「アイループレート」♪
20100919_05.jpg



・他にも欲しいアイルー商品いっぱい!
20100919_08.jpg

20100919_07.jpg


・お菓子、美味しかったよ♪
20100919_10.jpg

20100919_11.jpg




その後、モンハンがプレイ出来るブースへ移動してみると
・3rdのユクモ村、しかも“浴場”仕様になってる!w
20100919_15.jpg

20100919_12.jpg

 カプコンの底力を見たwww



・モンハンコンパニオンのおねえさん♪
20100919_14.jpg
 にっこり笑顔が眩しいです☆



そんなこんなで案外あっさり時間は過ぎ、
とうとうプレイ時間!

遊べる時間は一人15分。
シリーズ最多となった今作の武器種の中から
当然のごとく選ぶ武器は「ガンランス」。

チキンハートゆえ上級者用の新モンスター「ティガレックス亜種」
(通称:黒ティガ)なんかには挑めずw
まずは新モーションや連携を確かめようと初級用「ロアルドロス討伐」を選択。

新モーションに関しては9/20の記事「東京ゲームショウでガンランスを体験プレイ♪」を
見ていただければ早いかと。
http://mh-3.seesaa.net/article/163223858.html

3連突きが出来なくなり(3撃目が新モーションの叩きつけに変更)
最初戸惑うも、予想外に簡単お手軽に出せるフルバーストや
溜め砲撃の隙やら竜撃砲を確かめる。

面白い!!!

今までは上位になればなるほど斬撃の重要度が上がり、
固定ダメージの「砲撃」は固い敵以外にはお飾りになっていったが、
ここまで砲撃のバリエーションを増やしてくれてるなら
もしかしたら砲撃ガンサーとしてもやっていける?
特にフルバーストはかなりのダメージ源となってる感じ。

でも隙もデカいし、砥石消費激しいからなぁ。

ただロアルドロスは十分かからずに討伐出来たので
決して火力は他武器に劣ってないと思います。


しかし15分って短い・・・もっとプレイしたかった。


その後はXboxのバーチャロンフォースやらをツインスティックごと体験プレイしてきたりと
有意義で楽しい一日でした♪
しかしバーチャロンブースにいたコンパニオンの服は胸元全開で目のやり場に困ったw
中でも一番巨乳な娘がよく踊ったりもしてて、まぁ弾む弾むwww


おまけ
・幕張駅近くにいたバルーン製アイルー
20100919_23.jpg



朝はしぼんで物体Xのようになってて怖かったのは内緒w
posted by otoya at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

【MHP2G】あなたもガンランスを使いたくなる動画【ねこにゃんガンス隊】

◆『【MHP2G】 ねこにゃんガンス隊(PT) [炎帝編]』

この連携wさすがは軍隊www
自分もガンランサーの端くれとして入隊したい気分ですw
posted by otoya at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

ブログランキング 投票おねがいします!にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

