【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

2010年12月02日

【情報】祝!モンハン3rd解禁!!ガンランスにオートガードが今熱い!?

モンハン3rdはじめました(冷やし中華風に)

まず真っ先にやった事はガンランス以外の武器を売り払いお金に換えましたwww

ただ絶賛風邪引き中でクエは全然進んでません(泣)
とりあえずガンランススレにて気になった情報があったので一部引用掲載。


・ガンランスはじまりすぎだろwwww
 オートガードのおかげかわからないけど○連打で大半殺せるってなんだよwww
 しかもほとんどガード判定だから喰らわない

・オートガードで砲撃の硬直までガードできるんだけど
 これってもしかして、カプコンやらかしてしまったんじゃないかw

・オートガードつけてるとクイックリロード時に勝手にキャンセルでガードかかるな
 ちゃんと弾丸はリロードされるし

101:いや流石に全武器で全スキルくらい試してるだろうしバグではないだろう
 どんな感じか知らんけど

102:>>101
 ボルボロの泥撒き散らす中、斜め砲撃開始で丸連打してりゃ一方的に攻撃できる感じだ

・ということは何か
 ガンスはオートガード付けてれば咆哮中でも暴れてていいのか!

・オートガード砲撃QRやってみた
 苦手なネブラが楽に沈んだ・・・・

・砲撃の硬直キャンセルしてガードってまじで?

・マジだわ……
 砲撃→QRの繰り返しやってる途中に攻撃喰らっても勝手にガードする

・何回やっても勝てなくても
 オートガードつけて砲撃→QRしてれば かてるよ! かてるよ!

116:ちなみにオートガードはお守りで発動・・・ステキ!
 ※オートガードお守りはペッコ倒したら村長がくれるよ

117:>>116
 しかも星3に上がったときに貰えるしなw
 ちょっと苦戦してたクルペッコさんが体力の多い雑魚モンスと化したな

・俺はかなり助かってる。てかオートガード付きがかなり便利。
 たとえば相手の行動読み違えて攻撃いれちまった時とか、
 ステップで回避できない場面て多いだろ?
 そういう時に相打ち覚悟で砲撃するとガードになる。

・これを利用して攻撃密度どんどん増やせる。
 ランスでいうところのカウンターが付いた感じで戦える。

・ガンランスにおいてオートガードは別方面のガード強化スキルになるのか


・ランスのカウンター突きみたいな感じで相手の攻撃を読みつつ砲撃→QRを使っていける、
 カウンターリロード
 ただそれに縛られ過ぎると普通の戦い方より与えるダメージは落ちる

・亀の子ガード突き戦法と同じで、序〜中盤くらいまでは活躍する初心者向け戦法だろ

・でも結局、攻撃密度的には普通に戦ったほうがいいよ。
 場面場面では役に立つテクニックくらいに思っておいたほうが結局早かった。

・ガード突きも十分チートな気がするw
 ランスのより断然サクサク繰り出せるし隙も少ない

何やらオードガード株急上昇中!これはガンランス始まったか♪ 

【ネタ】
◆『ガンランスの動きが今までと違うわ!!
posted by otoya at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | モンハンP3rd情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2011年12月05日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171562952

この記事へのトラックバック

【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

ブログランキング 投票おねがいします!にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

