【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

2010年12月08日

モンハンP3rdガンランスのタイプ別砲撃ダメージ検証

自分でおこなったわけではないので恐縮ですが、
他で【通常・放射・拡散】のタイプ別で
どれだけ砲撃のダメージが違うのか比較検証をしている方がいらっしゃったので
感謝を込めてそちらの情報を抜粋。

【条件】
・砲撃Lv3、スキルなし
・ターゲットは集会所☆3「お騒がせのリノプロス」、岩。
・キックでHP計測→56 ×5回。HP56固定を確認。
・砲撃を一発当て、壊れるまでキック。
・岩のHP(56)–キック回数=砲撃ダメージ

【結果】
通常:砲撃→17 溜め砲撃→19 ±2
放射:砲撃→26 溜め砲撃→31 ±5
拡散:砲撃→38 溜め砲撃→55 ±17

そんなわけでこいつを見ていただければ
拡散以外で「溜め砲撃」を狙う価値があまりないのはご理解いただけるかと。

ちなみに「フルバースト」の一発がこれと同じだとしたら、
Lv3、スキルなし、リロード済みのとき、
通常:17*5=85
放射:26*3=78
拡散:38*2=76

との事。

これにより
・通常型は「フルバースト」
・拡散型は「溜め砲撃」
が有利になってる事が実証された模様。

拡散はフルバーストで使用しても、ダメージ的には通常砲撃一発分にも満たない差異なので
さほど見劣りしてなく問題なさそうですが。
ただやはり切れ味消費が倍くらい違うからそこがネックか。

しかし放射型はどちらも中途半端過ぎて、未だに利点が見出せない。
ウワサに寄れば竜撃砲のダメージが一番高いらしいですが、
早く確定情報が欲しいところ。

2ndGと同じと考えるならば、一番射程が長く、切れ味消費も中間と
使い勝手は悪くないとは思うんですけどね。えぇ、同じなら。

後は爆弾のダメージが確定すれば
いずれ来るであろうG級でも砲撃が使い物になるかどうか検証できる感じですね。
posted by otoya at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンランス考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拡散に装点数upが胸熱すぎる
Posted by at 2010年12月10日 00:19
あ、貼られてるww

フルバーストは通常の砲撃ダメージを元に参考程度で書いただけなので、
本来のダメージとは違う可能性もあるのでご了承下さい^^
Posted by いすか at 2010年12月10日 18:31
>拡散に装点数upが胸熱すぎる
今回あるんですかね?>装点数up
あったら真っ先につけたい浪漫ですよね♪
Posted by 御魚屋(おとや) at 2010年12月11日 16:13
>いすかさん
勝手に使わせていただきました、申し訳ない。
今度からはmixiで一声掛けさせていただきますね♪

検証ご苦労様でした。
いすかさんの情報は色々見てて楽しいです。
Posted by 御魚屋(おとや) at 2010年12月11日 16:17
いえいえ^^
お役に立てれば幸いです。

これからも気づいたネタ等はコミュでぶん投げて(!?)いきたいと思いますw
Posted by いすか at 2010年12月11日 18:18
>いすかさん
ありがとうございます。
今後も記事や参考にさせていただきますね♪
Posted by 御魚屋(おとや) at 2010年12月12日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172268876

この記事へのトラックバック

【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

ブログランキング 投票おねがいします!にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

