【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

2011年01月10日

【ネタ】諸君、私はガンランスが好きだ。

ガンランススレより抜粋

漫画「HELLSING(ヘルシング)」での名敵役「少佐」の
『諸君 私は戦争が好きだ』で始まる有名演説パロディ

----------------------------------------------------------

673 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/08(土) 20:51:22 ID:9AntnRaI

 諸君、私はガンランスが好きだ。諸君、私はガンランスが好きだ。諸君、私はガンランスが大好きだ。
 踏み込み突きが好きだ。ガード突きが好きだ。切り上げが好きだ。リロードが好きだ。ステップが好きだ。叩きつけが好きだ。砲撃が好きだ。竜撃砲が好きだ。
 火山で。孤島で。渓流で。砂原で。水没林で。凍土で。凍土で。大砂漠で。熔岩峡谷で。
 この地上に存在するありとあらゆるガンランスが大好きだ。

 鼻先に突きつけた銃口が発する砲撃でモンスターを業火の炎に包むのが好きだ。
 棍棒のような尻尾を失い、怒り狂ったディアブロスの角を真正面からバラバラした時など心がおどる。
 長いリーチを最大限生かした切り上げの尋常ならざる攻撃範囲が好きだ。
 閃光で視界を奪われ、悲鳴をあげるリオレイアの翼を、音を立ててへし折った時など胸がすくような気持ちだった。
 ダッシュ突きからの砲撃を交えた幾重にも存在するコンビネーションが好きだ。
 倒れて為す術のないドボルベルグの尾を、何度も何度も突き、殴打し、叩きつけ、木っ端微塵に粉砕した時など感動すらおぼえる!
 真上への溜め砲撃で、我が物顔で空を飛ぶリオレウスをあざ笑うかのように撃ち落としたときなどはもうたまらない。
 たった一度のステップで、ブレーキの壊れたダンプのようなイビルジョーの暴走をひらりと避けるのも最高だ!
 哀れなジャギィ達が徒党を組んで忍び寄ってきたのを、竜撃砲でなぎ飛ばし、断末魔を上げバタバタと灰燼に帰す彼奴らのさまを見た時など絶頂すら覚える!

 溜めきった大剣に思わず拡散砲を叩き込むのが好きだ。
 必死に守るはずだった戦友の好機を、予期せぬ砲撃で吹き飛ばすのはとてもとても悲しいものだ。
 ガンナーの斜線上にわざわざ躍り出て滅茶苦茶にされるのが好きだ。
 無慈悲なボウガンの弾に身を焼かれ、ガードが解かれたところにギギネブラの毒を見舞われるのは屈辱の極みだ。

 諸君、私はガンランスを、地獄と呼ばれる様なガンランスを望んでいる。
 諸君、私に付き従うガンランスに魅せられた諸君。
 君たちは一体何を望んでいる?
 更なるガンランスを望むか? 情け容赦の無い、糞の様なガンランスを望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし、竜撃砲で味方もろとも一切合切をまたぞろ吹き飛ばす、地獄のようなガンランスを望むか?

 ガンランス!! ガンランス!! ガンランス!!

 よろしい。ならば、ガンランスだ。

 我々は満身の砲弾をこめて、今まさに振り上げんとする銃剣だ。
 だが、劣化ランスだの戦力にならないだのと各所で心ない効率厨の批判に耐え続けて来た我々には、ただのガンランスではもはや足りない!!
 大砲撃戦を!! 一心不乱の大砲撃戦を!!

 我々はわずかに小数。溢れ返る他の武器を使用するハンターに比べれば物の数ではない。
 だが諸君は一騎当千のガンサーだと私は信仰している。
 ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のジエン・モーランすら打ち崩す大集団となる。
 我らを忘却の彼方へと追いやり、ガンランスを無き者にしようとするハンターを叩き起こそう。
 髪の毛をつかんで引きずり下ろし、眼(まなこ)をあけさせ思い出させよう。

 連中に砲撃の味を思い出させてやる。
 連中に我々の竜撃砲のチャージ音を思い出させてやる。

 ガンランスには奴らの哲学では思いもよらないオートガードの使い方がある事を思い出させてやる。
 1000人のガンサーの集団で、世界を砲撃音で埋め尽くしてやる。

 フルバーストだ!! フルバーストの光だ!!

 そうだ、あれが我々が待ちに望んだフルバーストだ。
 私は諸君らを約束通りG級へと連れて来たぞ?
 あの懐かしの戦場へ! あの懐かしの狩場へ!

 そしてガンサーはついに訓練所に赴き、剣聖のピアスを手中に収める。
 全ガンサー各員に伝達、大隊指揮官命令である。
 目標、アマツマガツチ。
 状況を開始せよ。

 征くぞ、諸君。
 地獄を作るぞ・・・!


676 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/01/08(土) 21:01:54 ID:WwDtT0Uo
 >>ガンランスには奴らの哲学では思いもよらないオートガードの使い方がある事を思い出させてやる。

 ここで吹いたwwwたしかにその通りだwwww
posted by otoya at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180002169

この記事へのトラックバック

【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

ブログランキング 投票おねがいします!にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。