【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

2011年02月28日

【プレイ日記】手に入れた優勝トロフィー『ゴールドクラウン』!

先日追加されたイベントクエスト『ファミ通・状態異常を克服せよ』
こちらの報酬にて新たなガンランス

“ゴールドクラウン”

をGETいたしました。

成功報酬チケットが計11枚も必要となるので、一回1枚づつだったら嫌だなぁと思いつつ、
ラングロトラ・ドスフロギィ・ウラガンキンさん達と戯れてきました所
チケット3枚が3回も出たので、5回クエをやるだけで、
「ゴールドクラウン改」へ強化も出来ました。

ドスフロギィが少々面倒でしたが、ガンランスだと他2体はカモに近いので
1クエ15分程度で楽にクエストクリア。

最近時間がなくてソロ専門だから下級クエで本当に良かったw


◆「ゴールドクラウン改」(攻撃195:砲撃Lv拡散3:青ゲージ:スロット0:雷48)
攻撃力が若干低めですが、拡散Lv3と脅威の属性値!!
更になにより「匠」で“斬れ味+1”を付加した時の白ゲージの長さが半端ない!!!

外見も悪くないし、これは充分主力武器として使っていけそうです。

これがゴールドクラウン改
ゴルクラファルメルSH380083.jpg

後ろから
ゴルクラファルメル後ろSH380084.jpg

防具は見た目重視で組んだ
頭:ナルガUキャップ
胴:ファルメルSペット
腕:スティールSアーム
腰:ウカムルイッケク
足:アグナUグリーヴ

スキルは
 ガード性能+1
 オートガード
 業物
 砥石使用高速化


防御力366

他にも匠装備で使ってますが、そちらは見た目重視でないので割愛w


ふと、この属性値を活かして
ライトボウガンで最強の物議をかもし出してる通称「W属性攻撃」
・雷属性攻撃強化+2
・属性攻撃強化
を付けたら強いんじゃね?と考えた。

頭:ジンオウSヘルム
胴:エスカドラソウル
腕:エスカドラアムズ
腰:ジンオウSフォールド
足:エスカドラスケル

これに珠込めて
雷属性攻撃強化+2
属性攻撃強化
回避距離UP
砲術師


防御力430

なんだけど全然強くなかったwww

やっぱりライトボウガンと違って手数が全然だから
たいして攻撃力上がらなかったですw

ぶっちゃけ匠や業物、ガード性能付けてるほうが良いw
なので上のファルメル見た目装備のほうが討伐時間も早く安定して戦えましたwww

けど見た目は気に入ったので“ゴールドクラウン改”から、
使い勝手が良く防具と調和も取れてる“王牙銃槍【火雷】”に切り替えて(たまに)使ってます。

なにより大きくはだけた胸とふとももが素敵なのでwww
ジンオウエスカドアップSH380085.jpg
posted by otoya at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

ブログランキング 投票おねがいします!にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

