【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

2010年12月10日

【プレイ日記】ジンオウガ一式+新ガンランス「王銃槍ゴウライ」作成

・現在、村クエ★5

武器をしまうスピードが早くなる新スキル「納刀術」が便利で
しばらくブナハ装備一式で戦っておりました。
※頭は状態異常スキルを+2にしやすいガンナー用を選択
 まだ状態異常武器持ってないんですけどねw

ブナハ一式.jpg

このスキル、武器をしまうスピードが遅いガンランスにはとっても相性が良く、
キツいかと思われた新モンスター「ジンオウガ」もあっさり倒す事ができ、
村クエのエンディングが見れました♪
(タル配便ニャン次郎の樽の汎用性すごいなw
 陸海両用もビックリだが、あの急斜面を登るとは思わなかったwww)

で、ジンオウガ一式+ジンオウガ素材の新ガンランス「王銃槍ゴウライ」が見たくて
そのままジンオウガマラソン大会へw

ただやっぱり物欲センサーに反応し“逆鱗”が一向に出ない。
8連戦目にして、やっと出てくれて全部の素材を集めることに成功。

ジンオウガ一式.jpg

格好良いっすなぁ♪

★王銃槍ゴウライ
攻撃力160 砲撃:通常レベル2
斬れ味:緑
スロット:1
雷属性:28

★ジンオウガ一式装備で発動させてるスキル
雷属性攻撃強化+1
力の解放+1
業物
挑発(マイナススキル)

砥石使用高速化(珠×5)
オートガード(お守り)

防御力も今までの装備の倍以上になってすごい楽。

しかし「本気」が10で発動する新スキル「力の解放」ってのの効果がよく分からない。
説明文では「特定の条件を満たすと、一定時間プレイヤーが強化される」と書いてあって、
戦闘中たまに左手が光ってるけど、どんな効果が発動してるんでしょうね?

検索しても確定情報がまだ出てないようで。


まぁでもジンオウガ一式が強くて狩りがめっちゃ楽になったw
次はナルガマラソン行ってナルガ一式作ろっかな♪
それともさっさとキークエを終わらせ次のレベルに行くか・・・
楽しみ方色々でモンハンはやっぱり面白いですね♪


防具屋覗いたら、「回避距離」が発動するみたいですね、ナルガ装備は。
「回避性能」は発動しないようなので、2ndGのように両方発動するタイプは
上位防具に期待なのかな?

そう言えば「本気」スキルもそうですが「回避距離」も本には載ってませんでしたね。
なので今回無くなったのかと思ってました。
とすれば、本に書いてなくて無くなったものとあきらめてた「装填数UP」も、
もしかしてそのうち出てくる可能性あるのかな?かな?

装填数UPでフルバースト出来る日を、ちょっと期待しちゃってる自分がいるw
posted by otoya at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

ブログランキング 投票おねがいします!にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

