【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

2011年02月16日

【動画】【MHP3】非火事場ガンランスでイビルジョー5分針(8:26)討伐【AG有り】

ガンランスが(砲撃&クリックリロードを)使った場合に限り、
普段ガード不可能なタイミングでガード可能となり、反則的な防御性能となってしまうがゆえ
出始めの頃、賛否両論の物議をかもし出したスキル「オートガード」を使った参考動画です。

【動画】
◆『【MHP3】非火事場ガンランスでイビルジョー5分針(8:26)討伐【AG有り】』


これは上手いオートガード活用。

オートガードを嫌う人も多いようですが、自分はある程度愛用しております。
普段攻撃できない場面でも攻撃・砲撃を当てにいけ、手数が増える点がとても便利。

今作のオートガードは防御スキルというより攻撃スキルに近いんですよね。

突きと砲撃をバランスよく混ぜ、オートガード特有のガード可能タイミングを身に付けると、
ガンとランス双方併せた上、カウンター攻撃&鉄壁の防御と、
まさにこれこそ「進化したガンランス」と言う姿が見れてとても楽しいです♪

しかも回避ガンス戦法のほうが早く討伐できるモンスターもいたりと、
オートガード攻防一体戦法“1強”ではないところも上手い調整かと。


・突き専門、
・砲撃主体、
・ガード性能+を用いた鉄壁亀の子ガード、
・ガード性能をわざとつけず、攻撃をくらった衝撃で若干後退させられる事を利用し、
 次の攻撃範囲から移動する手段にする変則ガード派や
・回避性能+を使ったフレーム回避、
・相手の攻撃圏内から急速離脱する回避距離を使った回避、
などなど
スキルによってガラリと趣が変わり
多種多様な戦い方が楽しめるのがガンランスの素晴らしいところだと思います♪
posted by otoya at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

【動画】ガンランス隊vs四面楚歌【MHP3】

ガンランスの楽しさをお伝えする布教動画ですw

【動画】
◆『【MHP3】ガンランス隊vs四面楚歌【ガンランス】』

竜激砲での迎撃などなど、なんという浪漫溢れすぎの夢空間♪
ガンランス4人パーティでの戦いは楽しいだろうなぁ(羨望)

この浪漫には一度混ざりたい!!

posted by otoya at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

【動画】MHP3 アマツマガツチ 非火事場ガンランスソロ 5分針

前回、『【動画】アイルーでも分かるガンランス講座【初心者用】』と言う記事をUPしましたが、
今度はその真逆、凡人プレイヤーからしたら雲の上のような上級者動画です。

アマツのパターンを知り尽くした竜激砲先読みがすご過ぎるwww

吸い込みに爆弾置いてダウンさせたり、観てて大変勉強になりました。
参考にさせていただきたいと思います。
でも最後のお供え物や儀式は真似しませんwwwww

【動画】
◆『MHP3 アマツマガツチ 非火事場ガンランスソロ 5分針』
posted by otoya at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【記事カテゴリ一覧】
プレイ日記モンハンP3rd情報ガンランス考察モンハン動画イベント

ブログランキング 投票おねがいします!にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

